例年になく寒い冬が終わり、心躍る春の訪れですね。そんな4月の開運風水を見ていきたいと思います。
4月4日からドリームジャンボ宝くじが発売されます。今年のラッキーカラー「ピンク」「オレンジ」「ゴールド」に金運の「黄色」をプラスしてこの4色を身につけて買いに行きましょう。
勝負運は今年のラッキー方位「北西」に白くて丸いもの、情報の「東」に赤いもの、直感力は「南」に一対のグリーンを置きましょう。
買いに行くお金も清めておかなければならないので、ラベンダーの布にくるんで置きましょうね。
また、買ってきた宝くじもラベンダーの布にくるんで、普段なら北の暗いとこに保管するのですが、この宝くじに関しては「日当たりのよい東南のリビング」などさわやかな場所の引き出しに保管しておきましょう。
一年のうちで一番気持ちがウキウキする4月は新年度のスタートでもあり、新しい環境になる人も多く、新しい人間関係が大きなテーマです。
4月といえば入学、入社、異動、転勤など新たな職場や学校での生活が始まり、新たな出会いが幸せにもストレスにもつながる季節ですね。
新しい人間関係が始まる時期なので、良い人間関係を作る風水を徹底しましょう。
人間関係で気をつけなければならないのは第一印象にとらわれて、ズルズルと仲良くした相手があまり良い人間ではなかったということがあります。
ラベンダー色を身につけてあなたの身を守りましょう。 ラベンダーは防御の色です。自分に一番必要な人だけ、必要なものだけそばに寄せてくるパワーがあります。
そして、桜の「ピンク」には人間関係を良くするパワーがあります。 男性ならピンクのネクタイやシャツ。女性もピンクの小物を身につけていきましょう。ラッキーカラーのゴールドはタイミングをつかむ色ですから男性は時計、女性はアクセサリーに取り入れてタイミング良く人間関係が運ぶようにしましょう。香りに人は寄ってきます ツいていない、人間関係が悪いなという方はシャンプー、リンス、コロンなど香りを変えてみると効果的です。
そして、靴の高さを変えてみましょう。 目線が変わると相手が変わるといいます。「長いものを食べて縁を結べ」という風水もあります。
4月は新しい人間関係を良くする風水からスタートですよ。
桜前線は順調に北上を続けていますが、「同じ桜は3回見よう」という風水があります。
まず、大事なことは吉方位を良く調べていきましょう。今年は真南、真北の桜は見に行かないこと。1回目は最初に三分咲き五分咲きの桜を見に行って「こうなりたい」と、夢を語ります。2回目は満開の桜に感謝を述べます。3回目は散り際の桜の桜吹雪で厄落としをします。
きれいに拭いた財布に桜吹雪を当てると、人の縁とお金が同時に手に入りますよ。さらに、お金が欲しい方は池や湖のほとりの桜、不動産、財産を作りたい方は小高い丘の桜、人間関係、恋愛運を上げたい方はリバーサイドの桜や桜並木に行きましょう。
Leave a reply